SSブログ
前の2件 | -

要領がいっぱいになっちゃったので [家族]

nice!(0)  コメント(1525) 
共通テーマ:日記・雑感

CAN'T STOP THE FEELING! [家族]



本日は軽い感じの挨拶回りみたいな感じにスタート。

会社の核となる仕事の事での1件目

新しい責任者は税金が給料だったので何にも出来ないので話がめんどくさい・・

2件目
不在でおらず電話で早く修正しないとヤバい事になるよと教えてあげる。。

3件目
裏で仕事を紹介してくれる事務員さんにまたお願いしますと挨拶する。。

4件目
下請けに使っていた大きな会社の支店にて新しい事務員の若い女性と俺だったらこんな会社で働かないよね~とお喋りw

5件目
私に会社を売ってくれた前の経営者の所に行くのだが道がちょー狭く車も停めるところがなかったのでこの数年は顔も出していなかったのだが娘さんの会社が仕事をくれた時に駐車場があるから車を停めれるようになったからお父さんの所に顔を出してあげてと言われていたのでキャラバンのミラーを擦りながら入っていき挨拶して帰る時に車をバックさせるとこの場所にはプランターとか置いたら近所迷惑だろのプランターに軽くぶつかると古くなったプランターは簡単に割れてガビーンとなる。。。。。
家のおばあさんに玄関でこれで新しいのを買ってくださいと3千円を渡すと要らなと断るので強引に渡して帰宅する。。
s-20171215_102334.jpg

私がビンボーな子供の頃に腹ペコで毎日のようにお賽銭?置いてあった小銭で駄菓子を買って空腹を満たしていた。
500円ぐらいを置いていこうかと思ったが狭い場所なのに車がひっきりなしに来るので車を停めれず近所の人が怪しそうに見ていたのでまた来るよと次の場所へ
よくコロ(雑種)を散歩して糞をさしていた。。
s-20171215_102449.jpg

そしてゴルフ練習場の教えてくれるスタッフのおじさんにビールでも買っていこうと近所の酒屋に寄る。
私が18歳ぐらいから一人住まいをしていた近くの酒屋でおっさんは性格悪かったのだがおばちゃんが良い人でした。
今は息子夫婦が後を継ぎ日本酒専門店みたいな感じで息子夫婦も従業員も愛想が悪くバイトなのか若い男の子だけが明るく頑張っておりついでに営業するも久しぶりに酷い対応されバイトの男の子がすみませんね~みたいな顔をしておりおばちゃんがおばあちゃんになって現れ話すと覚えていないようだが外の自販機で温かいお茶を買ってくれ頑張りなさいよ!と渡してくれた。

商売していて夫婦して性格が悪いなんて久しぶりに見た・・・悪口言ってやろうwww

そんな訳で練習場のおじさんにこの頃会わないなとか言われビール渡してまた教えてくださいねと帰宅。。。

そんでもって三男のチャリが小さいとかで物置の奥の方にしまってあったチャリを出しハンドルが無かったので適当なのを取り付け3センチほどカットして高圧洗浄機で洗って出来上がりましたがカッコ悪いけどあっという間に26インチが乗れるようになるので我慢の数年だろう・・・
s-20171215_115244.jpg

15時過ぎに妻帰宅でバッテリー交換して三男が友達とガチャガチャするけどいいか?2回?とか言ってきたので自分の金で1回だけだぞとなりその話を聞いていた友達二人を見ると真顔で見ている・・?
大きくなったチャリを楽しそうな顔で乗って行った。。

昨日三男と風呂に入っている時にオモシロ話を教えてくれとなり遠足の時に俺のバスの隣に来てくれと友達三人が三男の取り合いになりじゃんけんで決まったとか・・
s-20171215_152146.jpg

外の鳥の世話していた次男は喉が痛いから今日はチャリでボクシングジムに行くねとか・・・
s-20171215_152240.jpg

そんでもって前経営者から電話あり近所のばあさんが3千円は貰えないと現れたぞ!来たとかでその3千円でビールでも買ってくださいよ!おばあさんの所には改めて伺いますみたいな事を話すも年寄りなので理解してもらえず俺が菓子でも買って渡しておくけど久しぶりに現れた私がどうも腑に落ちないようでなんか俺に相談事でもあったのか?と心配していたので違いますと顔を見に行っただけで会社も食うに困らないぐらい儲けていますよと電話を切るwww

これから会計士が来るとかで妻は忙しそうだがあとで前の経営者に電話しておけよと話す。。

私は事務所を掃除して三男が帰ってくるまで海外ドラマでも観ようと思う。。。。

Two thumbs up!!



nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の2件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。